ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

龍山寺から徒歩圏内のオススメホテル!シーザーメトロ台北(凱達大飯店)

久しぶりに台北に来ました!やすまるです!

以前、台北駅から徒歩圏内のオススメホテルを紹介しました。

www.yasumarutaiwan.com

今回は台湾の有名観光地、龍山寺から徒歩圏内、

台北駅からも二駅のとても素敵なホテルをご紹介します。

シーザーメトロ台北(凱達大飯店)


台北駅からホテルへの行き方

MRT板南線で二駅。台北-西門-龍山寺です。

龍山寺駅で下車したら2番出口へ。

龍山寺駅のすぐ近くに萬華駅があります。

その萬華駅直結です。

ホテルのおすすめポイント

1.駅直結!
初台湾だとしても迷いにくい!
大きな通りに面しているのでわかりやすい。

2.キレイ!
外観、内観共にキレイ!

3.部屋のライトが明るい!
これ、とっても重要!

4.浴衣がある
日本では絶対ある室内着が台湾の安いホテルだとないことが多いなぁと思います。
こちらのホテルには浴衣がありました。

5.トイレと浴室が別
シャワーしかないホテルも多い中、こちらは浴槽がありました。
トイレと浴室は別の個室になっています。
日本はユニットバスが多いですよね。


私の泊まったお部屋↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190808025551j:plain

清潔感があって広さもあり、圧迫感の無いお部屋です。

部屋のライトが明るいです!お化粧がしやすい。

駅から近くて行動しやすいホテルという以外に、

私が重要視しているのは部屋の明るさです。

無駄に薄暗いライトの間接照明しかないようなホテルだったときのガッカリ感…

翌朝どうやってお化粧をしようかとうんざりしまうことも多々ありました。

f:id:yasumarutaiwan:20190808030127j:plain

このホテルは合格点です。明るい!!

私が泊まったのは10階のお部屋でしたが、もっと高層階のお部屋の画像は更に素敵でした!

ロビーもキレイ。

f:id:yasumarutaiwan:20190808030817j:plain

私は利用しませんでしたが、プールやジムもあります。

今の時期、台風も多い台湾。

最悪、台風でホテルに缶詰め状態になったとしても、ホテル内で楽しむことができます。

部屋はフリーのお水以外にコーラとファンタがありました。

f:id:yasumarutaiwan:20190809004520j:plain

このホテルのマイナスポイント

1.マイナスポイントはただ1つ。電車の音

うるさくて眠れないという程ではありませんが聞こえました。

私が10階の部屋だったからかもしれません。

もっと高層階なら気にならないのかもしれないです。

値段は今回泊まった宿泊費はツインで1泊¥11,249-

本当は1万円切りたいところですが、キレイなので満足です!

また機会があれば利用したいです。

以上、龍山寺駅近くのオススメホテルでした。