ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 タピオカドリンク!清安粉圓

ほぼ毎日麺料理を食べています!やすまるです。


お昼ご飯は、素麺や冷やしうどんなどさっぱりと冷たいものでも食べよう!と思っても


麺を茹でるだけで汗だくです。


我が家のキッチンにはクーラーがないんですよ。


この暑さに慣れる気がしない私です。


普段、ドリンクスタンドに行ってもタピオカはほぼ買わない私ですが、

苗栗にしかないお店だよ!と聞いて、


それは飲まねば!!と行ってまいりました!


f:id:yasumarutaiwan:20190804162422j:plain

私が注文したのは芋圓粉圓

値段はMサイズ35元(約118円)
Lサイズ40元(約135円)です。(1元3.39円で換算)


まず日本ではこんな値段でタピオカドリンクは買えないので値段にびっくりですね。


本当に苗栗にしかないのか調べてみたら、


今は新竹や台中にもあるんですって(涙)


レトロなカエルちゃんがトレードマークらしく、


でも私の行った苗栗のお店はオシャレな外観でカエルちゃんが見当たりません。


ここは女の子と男の子?がトレードマーク?


私が調べたカエルちゃんがトレードマークの清安粉圓なの?と疑いたくなるほど、


イマドキのお店だなぁといった感じ(おばさんぽい言い回しですみません)


私が撮った画像の改変の文字の下に「小蛙」の文字が書いてあるので


前はカエルちゃんだったけど変わったんだよーってことが書いてあるんでしょうか?笑



私は芋圓という芋の白玉のようなものが入ったドリンクを選んだのですが


下に入っている芋圓が温かいのでよく振って飲むと冷たくなるんですけど、


むしろ温かいまま飲んでみればよかった!と


ちょっと後悔。


冷たい飲み物に温かいのが入ってるって


日本じゃなかなかお目にかからないですよね。


今度また買う時にはそのままトライしてみます!


ドリンクのお味は黒糖のような味でした。


ミルク入もあって、そっちのほうが美味しいのにと、


買った後に夫に言われ、もっと早く言ってよ!とプチ口論に。


f:id:yasumarutaiwan:20190804164433j:plain


清潔感のある店構えで、ちょっとしたインスタ映え(?)スポットも!


f:id:yasumarutaiwan:20190804164535j:plain


以上、かわいくて美味しい台湾のタピオカドリンクスタンドでした!