ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

ドラゴンフルーツをたくさん食べると驚きの現象が!

北海道と台湾の気温差で風邪をひいてしまったやすまるです。

汗をかきまくって台湾ダイエットだー!!

と、調子のいいことを言ってたら、あっさりやられてしまいました…

子供の頃、風邪をひいたら砂糖湯を飲みなさいとおばあちゃんに言われたことがありますが、

台湾人のお義父さんにお湯に塩を入れて飲みなさいと言われました。

早速、Googleで「お湯 塩 飲む」で検索してみたのですが、ピンとくるものがなく、

(そもそも、検索ワードのセンスがないのか…)

とりあえず飲むか!と作ってみました。

味はそのまま、しょっぱいお湯。

毎日たくさん汗をかく台湾人ならではの飲み方なんでしょうか?

早く風邪を治して台湾生活を楽しみたいです!


さて、台湾に来てからよく食べているドラゴンフルーツ

f:id:yasumarutaiwan:20190718104723j:plain

ドラゴンフルーツは中が白いものと赤いものがあり(もっと種類があるのかもしれないけれど、私が知っているのはこの2種。)


中が赤いドラゴンフルーツをたくさん食べるとオシッコが赤くなります!

私は先に夫が教えてくれていたのでびっくりすることはなかったのですが、

もし知らなかったらもしや血尿??と思うかもですね。

赤いというか、若干オレンジ色がかったオシッコに。

もし、丸3玉くらいドラゴンフルーツを食べたらもっと濃い色になるのか…

今度実験してみたいです。(くだらない…)



とりあえず、早く風邪を治してまた苗栗の情報を発信していきたいと思います!