ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

鯉魚潭 少し不思議なお話

2018年12月、私は台湾人の彼と2泊3日の旅行に行きました。


いろいろと台湾の観光地を巡ったのですが



旅行の最終日に行った場所がこちらです



鯉魚潭
maps.app.goo.gl

f:id:yasumarutaiwan:20190614223059j:plain


私は中国語が全く話せず、



鯉魚潭(Lǐyú tán)が日月潭(Rìyuètán)に聞こえるほど聞き取りも絶望的(泣)



f:id:yasumarutaiwan:20190614223242j:plain




後日、自分が撮った画像を見て




黄色い鯉の下に鯉魚って書いてあることが発覚しました。





旅行が終わり、その日の夜。



少し不思議な夢を見ました。



空を見ていると雲が龍のかたちに変化し、



天高く上っていきました。



そしてカットが切り替わり



藍色の鯉が空を飛んでいます。



その鯉はとても大きく勢いよく空を飛びこちらに向かってくるのです。



私は怖くて逃げているところで目が覚めました。



普段、夢はほとんど見ないし覚えていないのに



やけにリアルで記憶に残っていたので



その話を彼にしたところ




『昨日行ったところ、鯉魚潭ってところだよ』




と言われ、なんだかゾッとしました(泣)




まぁ、ただの偶然か、



無意識のうちに目に入っていた鯉の文字から



そのような夢を見たのでしょうが、




約半年経った今でも覚えている不思議な夢でした。




ちなみに上の画像に映っているお店の木瓜牛奶は絶品でした(笑)



もし鯉魚潭に行かれる際は飲んでみてくださいね♪