ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

太陽餅はお土産に向かない…!?

ここ最近、食べ物ブログを読みあさっているわたし。


特にラーメンやレシピ系は楽しくてスター押しまくりです。


私も食べ物の画像を上手に撮影したい!



ほんとに、参考になります(*^^*)




さて、わたしは台湾から帰国する際、


大箱の太陽餅を4箱買って帰りました


太陽餅ってハチミツとか黒糖とか


いろいろな味があるのですね!




実家、姉、親戚×2で計4箱



夫家族が日本に来た時はパイナップルケーキを手土産に持ってきてくれたので


今回は違うものをと思い太陽餅にしたのですが



まぁこれが不評に次ぐ不評(泣)



太陽餅を食べたことがある方ならお分かりいただけると思いますが


パイ生地のような皮に餡が入っています



そのパイ生地部分が食べる度にパラパラと落ちてしまうのです。


どう頑張ってきれいに食べようとしてもパラパラします。


私は太陽餅の味が好きだし、


そもそもパイ生地のような食べ物ってパラパラするものだよね?


と思うのであまり気にしていなかったのですが。。



もうお土産には二度と買いません。



親戚一同、60歳オーバーなので



年配の方には向かないのかな。



親戚一同、太陽餅が嫌いだったみたいです



歯につくかな?と心配しながら買ったヌガーのほうが喜ばれました。



これならお茶の方がいいと言われ(お茶なんてめちゃくちゃ高いからお土産にたくさん買えない!)



もう散々ですね。



太陽餅をお土産に買うときは、



太陽餅を食べたことがあって、



どういうものなのか知っていて好きだという人限定にします(泣)




自分で美味しい!と思ったものを買ってもみんなが美味しいと思うかどうかは別ですね。



お土産選びは難しい!



以上、ただの愚痴でした(笑)








f:id:yasumarutaiwan:20190531121514j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20190531121555j:plain