ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾から日本へ!おすすめのお土産

記事にするほどでもないのですが、


たまたま自分で食べようと買ってきたお菓子が美味しかったのでご紹介!


こんにゃく玄米ロール

f:id:yasumarutaiwan:20190530152309j:plain


袋を捨ててしまったのですが日本語でこんにゃく玄米ロールと書いてあります


でもmade in 台湾です!

一袋に小ぶりなうまい棒のような形状のお菓子が約20本くらい入っていたと思います


私は海苔味とチーズ味を購入


しょっぱい系のお菓子でおいしいです


うまい棒より身がぎっしり詰まっている感じ。


噛んだ食感も少しかためで美味しい!


超おいしい!とまではいかないけど、駄菓子感覚です。

甘いものが苦手なお友達へのお土産にもいいなと思いました。


狀元煎餅

f:id:yasumarutaiwan:20190530153157j:plain


昔懐かしい玉子煎餅風というのでしょうか?


甘みがあって、アーモンドの香ばしさも少しあって美味しいです


間違いなくご年配の方が好きな味!


この2つはまた台湾から帰国する際、お土産にしようとリピ決定です。


金額は忘れてしまったのですが、


どちらも安かった(日本円で200円〜300円くらい)だったと思います。


パイナップルケーキや太陽餅も美味しいけれど


甘いものが苦手な方や


お友達や職場へのちょっとしたばらまき土産に良いと思います!


私は日本から台湾へ戻る際もバッグにお土産をパンパンに入れて帰ろうと思います。


日本のものって台湾で買うと高いから喜ばれるんですよね。



しばらくは北海道の涼しい気候を楽しんで台湾に戻りたいと思います。