ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

苗栗 湯屋大肉圓

maps.app.goo.gl
f:id:yasumarutaiwan:20190506100857j:plain


地元のお客さんがたくさん!

f:id:yasumarutaiwan:20190506101020j:plain


中もお客さんがたくさんいたので撮影は控えましたが

お店の中が広い!


f:id:yasumarutaiwan:20190506101230j:plain



ちなみにネギがたくさんのっているコレ

千と千尋の神隠しでお父さんがコレを食べて豚になったのでは!?

と言われてるらしいです

実際はどうなのでしょう?

値段は1つ30元(約107円 1元3.57円で計算しました)

すごくモチモチの生地の中にタケノコやお肉が入っていて

上に乗っている薬味も美味しかったです

横にあるスープかと思ったらとろみがあって八宝菜のようなお味のものも30元でした

私が食べている間にも列は途絶えず

地元の方たちに愛されているお店なんだなーと思いました!


f:id:yasumarutaiwan:20190506103029j:plain