ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台北駅から徒歩圏内の北門文旅(ベイマンホテル)に泊まってみた

f:id:yasumarutaiwan:20190421124935j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20190421131151j:plain



このホテルの良かったところ

1.台北駅から近い
 めちゃくちゃ近いわけではないけど
 徒歩圏内といってもいいかなと思うくらい。


2.きれい!
 ルームキーをかざすところがカワイイ!


f:id:yasumarutaiwan:20190421125556j:plain 


 連泊の際のお掃除してくださいなどもボタン式。
 大体の安いビジネスホテルは
 ドアにマグネットで貼り付けるタイプですよね



f:id:yasumarutaiwan:20190421125745j:plain



3.安い!


 平日だったからか、ダブルルームで約2100元ちょっとでした。(約7600円)


台北駅の近くだと一泊一万円以内のホテルを探そうとすると、
古かったり、ゲストハウスだったりします。


めちゃくちゃ駅から近い!というわけではないのですが、この値段ならありかなと思いました。




でも、お部屋の中はかなり狭い



f:id:yasumarutaiwan:20190421130355j:plain




f:id:yasumarutaiwan:20190421130502j:plain




鏡が洗面台にしかなかったので、もう一つあればいいなぁと思いました。



そして、このホテルは階段しかないので



もし旅行で来たら大きなキャリーバッグを持ち運ぶのがキツイかもです。。



f:id:yasumarutaiwan:20190421130830j:plain




ドライヤーがトイレのタンクの上でした(笑)



フロントのお兄さん、お姉さんは笑顔で素敵!



台北に行く際はまた利用しようかなーと思います!









ベイマンホテルの住所
台北市大同區長安西路145巷3號