ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台日結婚!健康診断の写真撮影!

台湾人と結婚するにあたり、


居留ビザを申請するのに健康診断が必要らしいのです。


(持病があったら国際結婚は出来ないの!?)



健康診断を受けるのに持参するもの



私はパスポートと、写真を持っていきます。


写真のサイズは3.5×4.5



早速近所の写真館へ



そこで初めて知ったのですが、




台湾では、パスポートなどの証明写真は


眉毛、耳が見えなければいけない!!



(日本もですか!?)



私は自分のパスポートの写真を撮影したとき、



髪の毛が短かったので何も言われなかっただけなのでしょうか??




謎、、、



f:id:yasumarutaiwan:20190416145423j:plain




撮影しにいった時の私の髪型(左が私)



そして、証明写真の私



f:id:yasumarutaiwan:20190416145529j:plain



!!!!

モザイクありでもなんか強そうにみえる!!!笑


モザイクなしをお見せする勇気がないのですが、



なぜか日本人に見えないです。



加工しているの?と思うほど別人のような顔。




写真館のお姉さんに



髪の毛を耳にかけて!


前髪はもっと横に!!


肩曲がってるよ!


服!なおして!!


口!口角を少しあげて!!もっと!




いろいろと指示を受けて撮影終了。




撮影時間は5分足らずでしたが



正直疲れました(汗)


髪型のこと、もっと先に知っていれば



もう少しちゃんと整えて行ったのに!!!






これから台湾人と結婚する女性のみなさん!



撮影がんばってくださいっ!!