ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のスーパーマーケット!飲み物編

f:id:yasumarutaiwan:20190415215013j:plain



頂好Wellcomeというスーパーマーケット!


(Welcomeじゃないんだね。Lが1つ多い)



ここは台湾の苗栗(ミャオリィ)にある店舗。



f:id:yasumarutaiwan:20190415215148j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20190415215305j:plain



午後の紅茶ってこんなオシャレなボトルだったかな?



紅茶花伝もある!!




このスーパーの3分の1は日本の物じゃないの!?



と思うほどあります、日本。



撮影しなかったけど、なぜか美濃焼のお茶碗までありました。


日本制というシール付き(日本製の誤字シール)



午後の紅茶、39元。


日本円で約141円。(1元3.63で計算)




f:id:yasumarutaiwan:20190415215837j:plain





パッケージに「濃」の文字が大きく書いてあるやつ、うまいです。


ミルクティーとコーヒー、2種類飲んだけど台湾特有の甘々ドリンクではなく美味しい♪





f:id:yasumarutaiwan:20190415220125j:plain


舒跑と書いてあるお水。



このメーカーは台湾で有名だよ!と



台湾人彼氏が言っていたので撮影。


f:id:yasumarutaiwan:20190416104839j:plain



これは自宅にあった舒跑のスポーツドリンク。



舒跑 (Super Supau)というらしいです。





そして、これは日本へのお土産に面白いのでは!!



というものを発見!!



f:id:yasumarutaiwan:20190415220508j:plain



リポビタンが漢字にっ!!!!!





なんか、強そう!!!




29元(約105円、1元3.63で計算)



お手頃価格で面白い。



漢字だとなぜだかとても効きそうな気がする!




日本と同じで台湾もコンビニは定価で高いイメージ。


スーパーマーケットは種類が豊富な上に安いから、お土産を買うのにもオススメですよ♪