ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!コンビニおすすめ商品!

台湾の7ELEVEN購入品!


f:id:yasumarutaiwan:20190410173927j:plain


梅子風味緑茶

新東陽 牛肉乾(原味)

2つで55元(約200円)でした。

最初、記事にするつもりがなかったので金額が曖昧なんですが、


20元と25元でした(汗)


(多分、お茶が25、牛肉乾が20…だったはずです。ごめんなさい…)


台湾のお茶は基本に甘味がついているとみなさんのブログを読んで勉強していたので、

基本的に甘味がついたものは買わないようにしていたのですが、

梅に興味があったので買ってみたら大正解でした!

梅子風味緑茶の味


どれくらいの甘さかを例えるならば、

いろはすりんごのような感じです。

いろはすの、水というよりジュースだよね!

という感覚と同じで緑茶というより梅ジュースだよね!という感じ。

後味でふわっとジャスミンの香りがします。

でもほとんど梅。

わたしはいろはすりんごや、いろはす梨が大好きなので、これはまたリピしようと思っています!


ただ、甘いので飲み過ぎ注意ですね。


牛肉乾の味

普段、日本で食べている牛肉乾(ビーフジャーキー)は、

少し硬めでブラックペッパーが効いているものが多かったのですが、

これは少し甘いです。

そして柔らかい。




f:id:yasumarutaiwan:20190410175222j:plain



パッケージ写真とは違い、細切りのジャーキーですね。


クセがなくて食べやすい!


しかも35グラム入って日本円で約100円!


安すぎです!!


ビーフジャーキーはたくさん種類があるのですが、


以前、辣味と書いてあるものを買って八角のような強烈な味だったので、

まず試しに買うなら原味(オリジナル)がおすすめですよ。