ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のコインランドリー!

昨年3ヶ月台湾に滞在し、その後日本に3ヶ月。



そしてそして!!

台湾に戻ってきましたー!!!


私の滞在先は台湾北部の苗栗(ミャオリィ)。


約3ヶ月ぶりの台湾。


置いていった私の洋服たちがみんな湿気っている。


ダウンジャケットはカビ(TOT)


はぁ…いきなり洗濯物からスタート!!


と言ってもたくさん量があるし、


今回はそんなに衣服を持ってきていなかったため、


急を要するということで私はコインランドリーへ!!




f:id:yasumarutaiwan:20190407124710j:plain



実はわたし、人生初のコインランドリーでした(汗)


洗濯機は中型、大型、特大型と分かれています。


f:id:yasumarutaiwan:20190407124856j:plain




自動販売機で洗剤を購入!


f:id:yasumarutaiwan:20190407132844j:plain



洗濯機の上に洗剤を入れるところがありました



f:id:yasumarutaiwan:20190407132932j:plain




洗濯物と洗剤を入れたらスタート!!



洗濯は26分で終了でした。(なぜ30じゃないのか…)



そして、乾燥機へ!!


f:id:yasumarutaiwan:20190407133123j:plain



カフカとは言えないけれど乾燥したては温かくて気持ち良いですね。


今回の洗濯にかかった金額は240元(1元3.63円で約870円)でした。


特大型使用料110元、
洗剤40元、
乾燥90元です。


乾燥は5分10元と書いてありました。



よしっ!次からはコインランドリーに頼らず、カビさせないように対策するぞー!