ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

日本を離れる前にお別れ会

台湾人との結婚、台湾での生活を約一ヶ月後に控え、絶賛引っ越し準備中です。

 

 

昨日は職場の先輩方とお別れ会

 

 

f:id:yasumarutaiwan:20190320110453j:plain

 

 

美味しいパスタをいただきました!

 

 

 

f:id:yasumarutaiwan:20190320111325j:plain



パンケーキも美味しい!



あっという間の1日でした!



また会いましょうと約束をして、



いつも通り手をふってお別れ。






台湾人と結婚し、台湾で住む。


彼とお付き合いを始めたとき、たくさんの覚悟が必要でした。


その中でもわたしとって、とても大きな覚悟は


家族、友達と離れる覚悟。


仕事を辞める覚悟。



この2つでした。


特に両親。



年老いた両親を置いて私は外国に行く。



この思いはいまでも心の中にあります。



たぶんずっと消えません。




親の死に目に会えないのかな…とか



病気、ケガで駆けつけてあげることが出来ない不安。




たくさんの思いがあります。





でも1つだけ決めていることがあります。





❮悲観的にならない❯



結婚という人生最大のイベントで悲劇のヒロインぶりたくもないし、



そもそも自分で決めたことです。



台湾で楽しく生活する!!!



いま思うことはそれだけです。





元気に日本を離れよう!!!




いままでありがとう日本。



これからもよろしくおねがいします。